ゲーム日記

ジャンル問わずゲームの感想置き場

コイビト遊戯感想

⚠️18禁BLゲームの感想です⚠️

 

 

 

 

このゲームの話になると必ず耳にする「ストロー」というワードの正体が何なのか確かめたかったという動機で購入。

テーマとされている割に”変態”っぽさはあんまりなかったかな〜………と思ったんだけど多分裸執事の後にプレイしたせいです

 

ざっくりとしたストーリー

主人公・藍川裕太は日々アルバイトに明け暮れつつも、狭いアパートで自由な一人暮らしを送っていました。しかし超ブラコンの兄・周平が突然の上京。金銭面や炊事洗濯を全て負担してくれるおかげで生活水準は上がったものの、アパートに入り浸り同居をし始めます。この兄の過干渉から逃れる過程で、裕太は幼馴染の廣瀬諒と恋人のふりをしなければならない事態に陥ってしまいました。その間居候させてくれる同級生といろいろ起こる…(みたいな感じ)

 

5人分のトゥルーを見てあまりのあっさり加減に驚きましたが、このゲームは同時攻略、選択肢を二股的に選ぶことで分岐が広がるらしく…。それだけ念頭に置いといたらスルスルドロドロ進みました

 

立ち絵と比べてスチルの裕太の体型が女の子すぎるとこはちょっと気になったかも

 

以下攻略順に感想。ネタバレあり。

 

 

 

 

・滝沢蓮

モデルの同級生。芸能事務所社長の父と女優の母をもつロシア人クオーター。

本人の変態度は1番薄めな気がする。(「お、俺は…普通だよ、バカ」らしい) むしろ取り巻きの変態に遊ばれる側だった印象が強いです

櫻井との二股ルートで見られる「暴かれた本性」ENDは和泉澤双子を交えて復讐のレイプ返し。帰りてえ帰りてえと悠長に本を読んでいらっしゃる大貴様がめちゃくちゃ面白かったです。あの極端なホモフォビアってどこから生まれたものなんだろうね。下戸萌え

諒を煽ってからの3P最高だったな〜〜〜

 

 

・廣瀬諒

幼馴染の同級生。周平と滝沢のことが嫌い。裕太に何かあると凄まじい勢いでヒステリーを起こしてしまいます。

「笑う蛇」めっちゃ好き!!!!全END中い~~~~~っちばん良かったです。私は襲い受けと眼球舐めが死ぬほど大好きなので同時に見ることができて感動。最高。これ拝めるだけでもプレイする価値あります…………。

(※同じくピルスラ発『Pigeonblood』にはスチル付きの眼球舐めシーンがあります。やったね!)

もともと女々しさがあるという旨の描写をちょくちょく挟まれていた諒ですが、このENDで裕太と結ばれた後は更にそれが顕著になったらしく。滝沢だけ何となく勘付いてるとこもニヤニヤします。ほんっっっとによかった。お兄ちゃんの過去や本性を唯一知ってるので会うたびに食って掛かるところもよかった。廣瀬諒だいすきだ・・・

 

・芳賀

体育会系の同級生。でかい。男所帯の一家で大体喧嘩してる。

大体友情の延長なルートでした。好きな人はめっちゃ好きだと思うシチュ。

想像通りというか見た通りというか裕太くんは女装似合いますね

 

・櫻井啓寿

優等生で寡黙な同級生。家は医院経営で金持ち。ゲルプというインコを部室で飼っている。

上のお姉さん方に狂わされてしまったのかなって思ったけど違うっぽい。全裸でうさぎと転がるって本当に何……何???正直ストローよりよっぽどアレだと思ってます。

何やかんや途中まで裕太に一途なところは好きだったんですけど、諒との同時攻略で手付きになった瞬間肉便器にするの極端すぎてウケました(ウケてない) 家柄と常に物静かな態度が功を奏してか周囲からやたらと信頼を置かれていることにもモヤモヤ…周平も諒も爪が甘すぎる〜〜〜〜〜1番やばいて

 

・藍川周平

裕太のことが大好きで裕太以外の肉親や恋人を含めた人間のことはどうでもいいと思ってるお兄ちゃんです。諒と仲悪い。

 

ストローの人。(やっぱり) 予想通りの直飲尿で逆に安心したような。でも子供の時期にそんなん見ちゃったら十分トラウマになりますね~~

裕太には悪いけど諒とバチバチする場面はワクワクが止まりませんでした。裕太がアパート引き払う引き払わないのあたりの喧嘩で聴ける(はず うろ覚え)ガチ怒鳴りは何度聴いても心臓ヒュッてなります。氷河琉さんのこういう演技新鮮。

あと日常シーンでお兄ちゃんっぽいことしてる時間も好きです。裕太のためにちりめんじゃこに入ってる山椒を取り除いてあげるのとか(いくら身内でもなかなかやってあげることじゃないですが)

 

ENDはやっぱり「白い部屋」。お兄ちゃんが結婚しちゃうエンド。

好き合ってる同士がお互いの幸せのためにすれ違ってしまう。つらい  兄弟という関係である2人にしか出せないタイプの切ないENDでした。こういうシチュすごく好きです。

 

・和泉澤兄弟

どっちも良いBAD要員してました。KOKIさんかわいい。ヤクザ屋さんだしピアッシングに留まらずもっとはっちゃけてほしかった気がする。

 

服装とか全体的に懐かしい感じはありましたがとても楽しめました。DL版(ボイス無し)もあるらしいけどこのゲームに関しては絶対声要ります。廣瀬諒のシャウトに震えろ。